関蛮メモ

Twitterで呟いてる事の詳細的な

家電の押し売り

こんにちは。関です。

既卒の皆さん、もう仕事は慣れましたか。

25卒の皆さん、就活は順調ですか。

もう、就活or仕事辞めたいっていう人も居るんじゃないかな。

スフィンクスママ

 

上手くいかないこと、ままならないこと、理不尽にキレられること色々あると思います。

皆さん辛いっすよね(クンナさん)

ただ、人生は長いし適当に過ごしたら地獄を見るのは自分です。たまにTLで流れてくる「大丈夫!仕事は好きな時に辞めてしかも勝つ!」みたいな根拠無し謎ツイート流れてきますが、あんなの信じちゃダメですからね。逃げてどうにかなるのはコミュ強もしくは資格保有の強者だけです。

 

「あんなドブカスオナニーツイート(略してドナニー)見ちゃダメドナよ〜」

 

じゃあ、コミュ強でも資格強者でもない人間が逃げ続けたらどうなるか。

僕の就活を振り返って見てみましょう。

 

 

2022年1〜9月

大学二年生の頃です。バイトを除けば特に何もしてませんでした。大学のキャリア何とかセンターは生徒面談とか企画してましたが、別に響きませんでした。俺の心に。

 

2022年10月〜2023年2月

企業説明会とかあった気がする。パソコンで参加して、死角でスマホ弄ってた記憶。

他には、適当にハードオフとかバ先の企業インターン受けてましたけど何の成果も得られませんでした。(バ先企業の採用担当に「積極性出そうよ!ガキじゃねぇんだからさぁ!!!!」的なガチ指摘受けた。死角スマホからのpixivでエロピク集めしてたからいけなかったのかな。)

 

2023年3月

就活解禁、↑の有様なので0からのスタート。当然落ちまくる。モーリーファンタジーとかラウワン試しに受けたらES落ちした。

こんにゃくパークも何か落ちた。

 

2023年5月

某家電量販店の内定を得る。

腕試しにやったら何か受かったので、自分でも困惑した記憶。ただ、ネットで社名調べたらサジェストに「ブラック」とか「離職率」とか出てきたので入る気無くす。

 

2023年7月

某有名小売企業の最終面接まで行くが、何も対策してなかったので普通に落ちる。

本社糞遠くて新幹線で行ったのに、ショック。内定は要らないから交通費は欲しかった。

 

2023年8月

諦めて家電受諾。マリオの映画始まる前に「内定受けます」言うた記憶。映画館だったのでスゲーザワザワしてたと思うし、相手の声全く聞こえなかった。マリオは凄い面白かった。笑

 

2024年某月

入社。地獄の始まり。あんま細かいこと言えないけど、企業理念絶叫する感じ。

 

希望配属無視からの家電押し売りへ。

 

 

 

 

て流れです。

 

 

もしあのとき就活を極めていれば…まともな道に届いたかもしれない…

 

家電量販店が悪いとは言いませんが、普通にブラックです。

昇進基本的に無いし平気で13時間ぐらい拘束されるし先輩クマやべぇし。

皆さんは僕を反面教師にしてせめて、10月くらいまでは就活やってください(ダジャレでは無い)

休み時間、「新卒 辞めた」とかTwitterで検索するような人にはならないでください

 

終わり